黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

システム障害

在宅勤務。妻が家にいたのでお昼一緒に食べに行く。駅の近くのカレー屋さんで、前夕方通りかかったときビルの入り口でメニューを見てたらお店の人らしき人に声をかけられて、このご時世だから夜は閉めてるけど昼間はやってるからよかったら来てみて、みたいなことを言われたのだった。んでまあせっかくだから行ってみた次第。店はビルの地下にあって、地下のフロア中央を貫くように通路が通っていて、その両側に小さなお店がいくつも並んでいる。しょっちゅう目の前は通るんだけど入るのは初めてで、こんな風になってるんだと知ってけっこう普通に感心してしまった。
カレーはくしくも先日のダルバートにちょっと似たスタイルで、ワンプレートの真ん中にごはんが盛られていて、周りにルーやらアチャールやらがいろいろ乗っているというにぎやかなもの。これはこれでなかなかおいしかったので、また来てもいいかも。

午後、職場のパソコンに接続できず。先日の更新以降、シンクライアントMicrosoft Azure(といいつつ詳しいことよくわからん。Windows Virtual Desktopってやつなのか?)という構成になっているらしいのだが、その Azure の方の障害だったらしく、これはほんとに情シスも責められない。んだけどやっぱりみんなヘイトは募らせてたっぽいので気の毒だった。なんにせよ在宅でこれだとお手上げで、午後はずっと油を売っていた。1730 ぐらいに復旧したけど、あと 15 分じゃなあ。