黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

カルドハイム:仲間うちシールド戦

今回「この環境のシールドのコツ」みたいな記事をネットでいくつか探して読んだんだけど、シナジーが乏しい、レアが正義、でかぶつが大事、みたいな感じだった。いつも気にしすぎちゃいけないとは思うんだけど、今回はかなり引きずられてしまって、黒緑にタッチで青を足して 6/5/6 瞬速(しかも 4UU!まじかよ!)を二枚入れるとかいうちぐはぐなデッキになってしまった。あとで見るとどう考えても緑黒白で組むべきなんだけど、やってるときはなかなか軌道修正できないもんである。んでめちゃくちゃに事故ってたI兄に勝っただけで 1-2。緑黒白でもよくて 2-1 がせいぜいだっただろうけど、明らかに間違った組み方しちゃったのはちょっとへこむな。ちなみに 6/5/6、一度も仕事しませんでした。タップインが本当にゴミ。レアもろくなの引かなかったので惨敗といっていい。また次回。