黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

岡村靖幸「ぐーぐーちょきちょき」

実際見た日はこの日ではないのだけど、なんとなく NHK をつけっぱなしにしていたらみんなのうたの時間になり、なんか聴き覚えのある声が流れてきた。すげー岡村靖幸っぽい声だなと思って調べてみたら果たして岡村靖幸だった。まじかー。みんなのうた岡村靖幸はもっとも……とまではいかないまでもみんなのうたとは相当遠いところにいたような印象がある。ましてクスリでなんども逮捕されたりして自ら光速で遠ざかって行ったような印象すらあるが、そこら辺は不問にするということなのだろうし NHK も意外と懐が深い。
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202102_01/
まあ歳をとるというのはこういうことだよな。おれも岡村靖幸も歳をとった。それだけのことといえばそれだけのことだ。しかしまあ――遠くへ来たものだよな。