黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

片手脱皮!

最近なんとなく片手の様子がおかしい……と思っていたら、三ヶ月ぶりの脱皮であった。ひさしぶりにその瞬間を目撃できた。住処の中でもぞもぞ動いていたが、あるタイミングでぴちぴちぴちっと身をよじり、見事に殻を脱ぎ捨てた。脱ぐ瞬間は驚くほどダイナミックだし、脱いだ後の皮はびっくりするほど細部まで綺麗にその形を保っている。何度見ても神秘だ。

夜はとある集団相手に Zoom で仕事に関することをちょっとしゃべる。持ち時間1時間とかで、けっこう難しかったな。Zoom だと反応がなかなかうかがえないから、自分のテンションを上げるのが一番難しかった。まあ終わってほっとしたものの、あんまりうまくいかなかった。そしてまあ、もうやらないだろうから特に反省もしないのだが、人としては振り返りをしておいたほうがよかったりするのかもしれん。