黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓

春が来たので、ひさびさに山麓へ。ダイヤが改正されたのと、父が直行*1で向かうこともあって普段より早い電車に乗ることになっていたのだけど、こんな日に限って人身事故で運転見合わせ。出発する時間には復帰していたのだが、姉たちとは別の電車で行くことになってしまった。山に行くっぽい人がそこそこいて乗った時には座れなかったが、しばらく乗っていたらぽつぽつ席が空いてそこからは座って行けた。普段なら初日はプールだが今回日曜日の天気が微妙だったので初日に BBQ を敢行することにし、コメリで炭、業務スーパーで水やらなにやらを買ってから、いつもとは違うスーパー、イオンビッグで食材を買ってみる。グルメシティよりはちょっとずつ安いかな。ただし 1.5l のコーラが冷えてないというそれなりに深刻な問題がある。BBQ では息子が活躍、今回は肉の大半を焼いてくれた。おいしかったー。んでちょっと休んでから温泉→餃子屋のコース。温泉併設のレストランはなんでかよくわからんけど 17:00 ラストオーダーというがちがちの時短営業をしていて、さすがにちょっと無理で、でも前回来たときは移転を予定していたはずの餃子屋さんがなにか事情が変わったらしく変わらず営業していたのでこれ幸いと入る。まだそこまでお腹空いてなかったけど単品で頼むことでちょうどいい感じに食べられた。中国の人は餃子とごはん一緒に食べないっていうしな。そしてコンビニで朝ごはんを買い、帰って沈没。

*1:清水直行。マリーンズの 2000 年代を支えた先発投手。めちゃくちゃ勝っていた印象はないがマリーンズ時代の 10 シーズン(2000-2009)で 93 勝 85 敗であり、勝ち越しているのは立派だし、大きな怪我が少なくてイニングを稼いでくれた。