黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓二日目

このところは二泊が多かったけど、今回は一泊。昨日 BBQ をやったので今日はプールへ。公園のソメイヨシノは一番早い木でせいぜい五分咲きぐらいで、大半はまだ一分か二分という感じ。朝一で凸るはずだったが先にお昼ごはん買うためにパン屋さんに寄ったりしてなんだかんだ遅くなって 10 時過ぎから泳ぎ始める。久々だったせいもあってか妙に楽しかった。賞味一時間ぐらい泳いで上がり、山麓へ戻る。途中の川沿いが一番ソメイヨシノ咲いてたかな。川にはどういうわけかコガモが多くてかわいかった。カルガモコサギも見た。お昼のパンをいただく。ここのパン屋さんはいかにも地元のパン屋さんという感じだけど気取ってなくてそこまで値段が高すぎもせずおいしいんだよね。いつも混んでるのも納得。ちょっと休んで最後のイベント、ケーキデコり。娘の誕生日と、姪の入学ということでふたりそれぞれにレイヤーケーキを作ってもらった。ホイップクリームが甘かったけど大量の果物が入っていておいしくいただいた。普段より少し遅いタイミングで出発する。というわけで電車混んでるかと思ったけどそうでもなく、みんな座ることができたので悠々帰った。
ひさしぶりだったからか、いつもに増して楽しかったな。一泊だったけど盛りだくさんでたっぷり楽しめた。定期的に行けるのはほんとうにありがたい。父もいつまで元気でいられるかわからないし(別に特段どうということはないがもう一般論としてそういう歳)、子供たちもいつまでつきあってくれるかわからないし、行けるだけ行くぐらいのつもりでいいのかもしれない。