黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ロウイング、ロウイング

せっかく練馬まで来たので行ったことのない公園に行ってみようということになり、少しだけ足を伸ばして石神井公園へ。とりあえず公園の入り口のそばにあるパン屋さんでパンを買い込み、公園内の芝生の広場へ。ここは八重桜がめちゃくちゃに見事に咲いてた。お昼を食べてから遊具のほうへ行き、少し遊んでから池に戻ってボートに乗った。定員は3人で、協議の結果おれと子供たちで乗ることに。これは中々楽しかった。こういうときスワンとかボックスとかの無難なやつに乗りがちだけど娘が手漕ぎボートがいいと言い出し、それじゃあということで手漕ぎボートに乗ったんだけどそれがよかった。子供たちにも交代でオールを持たせて、よい体験になったと思う。手漕ぎボートを思ったように操るのは実際簡単ではなく、ほとんど常にどっちかに曲がってしまうし何回かぶつけたりもしたが、大事には至らなかった。いつのまにかオールで左手の親指の内側を擦りむいていてそれはちょっと痛かったが、逆にその程度ですんだ。結局 60 分の制限時間ほぼいっぱいまで乗ってしまった。
駅へ戻って、来た時とは逆ルートで家に帰る。晩ごはんは決め打ちの家焼肉。豚トロと牛肉でそれぞれいいのが買えて、すごくよかった。ご飯二合ぐらい食べたと思う。肉も四人で 900g 近く食べたんじゃないかな。だんだん食べる量が増えてきておそろしい~。