黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

一般販売!!

THE LAST LIVE、一般販売当日である。中野サンプラザの定員は 2200 程度、Covid-19 対策で半分になっているとすれば 1100 席。ファンクラブの2回の先行販売で何枚出てるかわからないが、いずれにしても残り枚数が多くはあるまい。それでもわずかな望みがあればそれに賭けるのがファンというものであろう。スマホのイープラスアプリを立ち上げ、公演を選択し、注意事項を読みましたのラジオボタンを押して、隣に iPad を置いて時計を表示させて、10:00:00 になった瞬間に申し込みを押す。数秒ぐるぐるした後、つながる。チケット選択、もう残数が△だ。支払いはコンビニ、コンビニ受け取り。確定……次の画面に進んだ! が、なんとログインを要求される!! あれ、先日立ち上げたときログインしなかったっけ? 今回も立ち上げるなり赤い公園のライヴがトップに表示されていたからてっきりログインしている状態だと勘違いしていたのだ。あわてて Touch ID でログインするが、「チケットの販売が予定数に達したため終了となりました」。その間わずか 40 秒。文字通りの瞬殺劇だった。はあ~。取れないのはしょうがないとしてベストを尽くせなかったのは悔やまれる。比較的接続のタイミングには恵まれたと思えるだけにもったいなかった。とはいえ、あとでツイッターで検索した限りでは一般で取れたという人がひとりも発見できなかったので、どのみちだめだったのだろう。そう思うことにする。当日配信はあるらしいので、そちらに切り替えたい。しかし……あああー……ログイン……。