黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

コストコ

というわけでコストコへ。ひさびさに一番近い車を借りられたので今回はハリアーーである。ハリアー、でかいのは厄介だけど挙動は安定していて乗りやすい。なにが違うんだろうな。単純に大きさだとしたらでかい車じゃないと安定しないわけだが、なにかそれ以外の要素もあるような気がしないでもない。村上春樹は車の話をするときよく車体の剛性の話をしているけど、あれってこういうことなのかな。車中では赤い公園の『THE PARK』などをかけてたのだが、カーステレオがめっちゃ低音響いて面白かった。妻が「ハリアー乗る人はこういう音が好きなのかなって思った」とか言ってて、そしておれも内心ほとんど全く同じことを思っていたのでそれも面白かったのだが、実際のところはどうなのだろうか。ベースが爆音だとやはり「ジャンキー」あたりは実によく響いてよろしい。
コストコではわりといつも通りの買い物。肉、ミスジの切る前のべろーんって長いやつを売ってて、店員さんに確認したところ確かにいつも買ってるやつのカット前の姿だというので買ってみる。単価が二割ぐらい違うので馬鹿にならない……。新商品でエッグタルト 16 個入り 800 円みたいなのが出てて、迷った挙句買ったんだけどこれは大正解でめちゃくちゃうまかった。子供たちも喜んで食べたし素晴らしい。一個あたり 50 円はちょっと考えられない値段といえよう。こういうのがあるから怪しいかなと思いつつも新商品に手を出してしまう。これは当たりです。あ、そういえばホットドッグのザワークラウトが無くなってたんだよな。がっかり。調べてみたら感染対策とかで昨年途中からなくなってたらしいんだけど全然憶えてない。Covid-19 が落ち着いたとして、果たして復活するんだろうか。
んで晩ごはんはいつも通りちらし寿司とパンとロティサリーチキンとでわいわいやる。うむうむ。