黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

からあげ!

息子の学校の宿題で、なにか料理を作ってそれをレポートする、みたいなのが出たらしく(Covid-19 がらみで調理実習ができない関係みたい)、鶏のから揚げを作ると言い出していた。なかなかチャレンジングだなと思っていたが、先日の同趣旨の宿題ではじゃがいも・卵・ベーコンの炒めものというのを見事成功させているので、似たようなことをやっても仕方なくはある。そしてスーパーで鶏肉を買うところから始めて、妻の手厚いサポートを受けつつなんとか最後までやりとげていた。これは本当に大変だったようで、終わってからも「つかれたー」「たいへんだったー」と連呼していたが、揚げ物の大変さを身をもって知ったことはとてもよかったのではないかと思う。これでまた挑戦しようと思うか、揚げ物はやめておこうと思うかはわからないけれど、どちらにしてもよい体験になったろう。作ってくれたから揚げはとてもおいしかった。