黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ふくふくいぬすく

「ろくがつー!」
……って、なんだったかなと思って記憶をたぐってみたけど、たぶんあれだな、『すくすく犬福』だな。
犬福はとにかくロンチー様が強すぎてなかなかストレスが溜まったという印象はあるかな。ああいう「殺しゲーム」みたいなのがあること自体は全然いいんだけど、一回で二匹以上死ぬのはやりすぎだった。一番ひどかった時は8月だかのロンチー様までノーミスで行ってそこで全滅みたいな回があって、そりゃないぜという感じだった。クイズゲームで正解率 100% のままゲームオーバーになっちゃうのひどいでしょう、さすがに。
とはいうものの、この辺のことはクイズゲームがライフ制システムをなかなか脱却できなかったことにも起因していて、クイズの適切な難度設定と初期ライフ3つのバランスをとることが難しかったであろうことは想像に難くなく、必ずしもこのゲームの所為だけではないとは言える。