黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

魚偏に春と書いて

雨、在宅勤務。お昼、スーパーでなんかおかず買おうと思って行ってみたら鰆が出てて、買って焼いて食べる。これはおいしかった。旬の魚を食べるのはいいものだな。業務では自分で書いたクエリのメモを作ったが、これはたぶんあんまり意味ないだろうな。クエリ書ける奴はクエリを見ればこのメモを見なくてもわかるだろうし、クエリ書けない奴はこんなメモ見たところでわからないだろう。それでも書くのは、たぶん自分がところどころ変なクエリを書いてしまっているからで、後でクエリ書ける人が見たときに「これはぱっと見おかしいが書いたやつの意図はどうなんだ?」と思ったときのためだ。まあ、それ以前にメモ書いてる時点で「……このクエリ変だな」って気がついて直したりしてるのでもうそれ以前の問題なのだが。