黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

父の日

この日が父の日。午前中、子供たちが遊びに出かけ、妻もちょっと買い物みたいな感じで出かけて、おやひとりになったなと思っていたら妻と子供たちが一緒に帰ってきて花をくれた。そういうことか! おれはそういうのほんとに気付かないのでいつもちゃんとうれしい。どうもありがとう。なんかめいっぱい青い汁を吸わせた薔薇であった。これはこれでちゃんと綺麗。
午後、昨日娘が帽子忘れたのでもう一度実家へ。ハーゲンダッツのアイスとかいただいちゃった。えへへ。CD がちゃんと供用されていた。
夜は商品券を使って駅のそばのちょっと高級なスーパーで総菜とか買う。うまく値引きのタイミングとかみ合ったのでけっこう山ほど買ったけどそこそこの出費で済んだ。めばちまぐろおいしかったな。食後には妻が焼いてくれたチーズケーキをいただく。これまでと少し違う方向の味でおいしかった。聞くと生クリームを使わないレシピなのだそうで、個人的にはこっちの方が好きだ。一時期コンビニとかでチーズケーキバーみたいなの売ってたことがあったと思うけど、あれが多分この味だったと思うんだよね。別にだから好き、というわけじゃないんだけど妻とまだ結婚する前デートの時によくあれ食べてたなあ、なんてことまで思い出したりした。ともあれごちそうさまでした。めっちゃおいしかった。