黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

黒豚切り落とし

黒豚切り落としという肉を買ってきて焼いて喰ったのだが、なんかこう、本質をとらえていないネーミングだよな。黒豚っていうのは食肉的には定義があるのかもしれないけどぱっと見には色じゃんという話だし、切り落としってそりゃ塊肉以外は全部切って落とすだろうという。けっきょく豚肉ってことしかわからなかった。まあおいしかったからいいんですけど、仮にまずかったとしてもこう抽象的では怒りのぶつけようもない。「こないだ喰った豚肉がまずかったんだよ。なんか、黒い豚を、切り落としたやつらしいんだけど」とか言ってたらほんとうにただの阿呆である。