黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

東京オリンピック・1日目

  • 午前中特にやってるものがないのでインターネッツでボートみてたのだがけっこう面白かった。なんかまあ、ずーっと漕いでるだけなんだけど、けっこう手に汗握るよな。あと会場である荒川の河口付近の眺めが意外とよくて、見ていてなかなかよい。
  • 開会式。とにかくごたごたが多すぎたので無事に済んでよかったなみたいな気持ちが強い。結局選手入場が一番楽しくて面白くて、ずっと姉や弟とテキストメッセージを交わしながら見ていた。さまざまな出し物は個々のものとしては結構よかったけど、継ぎ接ぎみたいな印象は否めなかった。巷間報じられている通り、何度も演出責任者が変わったり、上からの横やりで何をやれとか誰を出せとか口出しされて、一貫性のあるショーを作ることができなかった、という説にはそれなりに説得力があると思う。ドローンの群舞と、ピクトグラムのパントマイムはよかった。