黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

東京オリンピック・3日目

  • 自転車女子ロードレース、これは見ていないのだがめちゃくちゃ面白いレースだったらしい。オーストリアのアンナ・キーセンホーファーが 0km アタックからそのまま逃げ切り勝ち。オーストリアからの出場はひとり、自身も現在はアマチュアでコーチもおらず機材は自前、と全くノーマークの選手で、すんなり逃げに乗ってから残り 41km で一緒にいたふたりを振り捨ててアタックし、そのまま最後まで逃げ切った。最大&最有力勢力だったオランダは最後逃げのうちのふたりを回収した時点で全員回収したと勘違いし、キーセンホーファーの逃げ切りを許してしまった。いやあこんなことあるんですな。最後ガッツポーズしようとして両手離したらたぶん慣れてないせいでよろめいてたのがすごくよかった。
  • アーチェリー女子団体、日本は一回戦 BYE で準々決勝でベラルーシと対戦。1セット目を取り、2セット目も相手が打ち終えて 52 点、こちらは5本目までで 45 点だったが三人目の中村がまさかの6点でセットを失ってしまう。3セット目は 55-55 で分けただけに返す返すも2セット目が惜しまれた。結局4セット目を 48-54 と大差で落として負け。二日続けてもったいない試合になってしまったが、まあアーチェリーって負けるときはだいたいそういうもんかもしれん。
  • サッカー男子、メヒコ相手に最初の 10 分で二点先制して、後半一点返されるも逃げ切り。これで予選プール二連勝となったが、メヒコがフランスにも勝っているのでまだ突破が決まらない。逆に最終戦でフランスに負けるとやられちゃうやつである。