黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

東京オリンピック・11 日目

  • セーリング、今日は 470 級がテレビで録画放送されるはずだったんだけど、風が弱すぎたので延期……。これはついてないなあ。一回ぐらい解説付きで見てみたかった。もう機会もないだろうか。
  • アーティスティックスイミング、ペア、予選。あんまりシステムわかってないのだが、初日にフリールーティンで予選(ここの得点は持ち越さない)→二日目にテクニカルルーティン→三日目にもう一度フリー、みたいな感じらしい。いろんな国がどんどん出てきてよかった。
  • バレーボール女子、ドミニカ共和国に負けて終了。グループリーグ突破もならなかった。大きな力の差はなさそうに思うのだけど、たとえば先日も韓国相手にマッチポイントまで握ってから逆転負けしたり、ちょっと勝負弱いかなという印象がなくはない。とはいえそれってどうすればいいんだというところではある。
  • 棒高跳び女子予選、途中で雨が降ってきて中断してたけど、選手は雨に打たれてたり荷物置き場に使われてるベンチの小さな屋根の下に入ったり大変そうであった。いまさら言っても仕方ないが、やはり屋根があればとは思う。
  • 3000m障害、三浦龍司は7位。積極的に前で運んで、終盤ペースが上がっても大きくは離されなかった。勝ち負けになったという感じでもなかったが、全く勝負にならなかったという感じでもなく、まだまだ若いことを考えると楽しみしかない。こんな選手が出てくるというのは面白いものだと思う。小学生の頃はハードルをやってたそうで、たまたま指導者が長距離障害に向いていると考えて転向させたらしいのだが、慧眼としか言えないし逆に言うと運任せすぎる。まあここは仕方ないところかもしれないが。
  • 女子5000m、広中璃梨佳が入賞まであとひとりと迫る好走。日本記録を更新したそうでよかった。世界の壁が厚いということでもあるが。