黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

東京オリンピック・12 日目

  • サッカー男子準決勝、対スペイン戦。さすがに相手が強く、ポゼッションでも常に上回られていたが、谷の再三のセーヴでしのぎつつ、何度かは決定的な場面も作った。相当いい内容だったと思うけど、延長後半にアセンシオに素晴らしい決勝点を決められてしまった。残念。男子に関して言えば日本は確実に強くなっていると思う。ほんのちょっと足りなかったけど、金メダルもまるっきり現実的じゃないわけじゃない、ぐらいまでは言えそう。
  • スポーツクライミングが始まった。今日は男子の予選。今回種目としては「複合」だけで、スピード、ボルダリング、リードと三種類行って順位の積がポイントとなり、ポイントが少ないほうが上位というルール。で、予選は予選で三種類やって、上位8人が明後日の決勝に進んで、またあらためて三本やることになる。印象としてはボルダリングとリードの課題がかなり難しかったが、まあ予選だから上位陣に差をつけるためにもこれぐらいじゃないとだめなのかな。楢崎智亜は2位で決勝進出、原田海は 12 位で予選落ちとなった。
  • 女子ボクシングフライ級で入江聖奈が金メダル獲得。なぬーという感じだ。フットワークと勇気、速いパンチで1ラウンドに速攻をしかけて相手をぼこぼこにして主導権を握るのが勝ちパターンで、決勝までそれを貫けたのはすごいのひとこと。しかし将来ちょっと心配な感じのキャラクターである(余計なお世話)。