黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓・二日目

天気はあまりよくなかったがぎりぎりもちそうということで午前中から買い出し。肉と魚と野菜を買う。ちょっと買いすぎたかなというぐらい買った。時間もあるしと思ってわりと遅く出てゆっくり買い物してたらあっという間に昼前になってて、慌てて火をおこす。火力が上がるまでは時間がかかるが、ピークは逆に熱くなりすぎるのでやっぱり多分炭全部使うのはやりすぎなんだろうな。ともあれじゃんじゃん焼く。まあだいたい全部おいしかったけど海老が特によかったかな。食べきれなかったのであとは晩ごはんにしようということになった。しかしこの三日間の天気でも肉を焼けたのはよかったな。たぶんこれはついていたんだろう。そして夕方から温泉へ。今日も全然空いている。息子には気圧配置と季節変動に伴う梅雨前線と秋雨前線の話をした。露天風呂にいたのだけど、ちょうど雨が強くなってきて面白かった。ということでこの日は帰って家で晩ごはん。昼の残りとかをいただく。いったん帰ってから晩ごはんを買いに出たのだが、雨がかなり激しくてけっこう後悔。それでもアイスまで買って帰った。今日はジャイアントコーン(赤)。食べてから寝る。コーンがめっちゃふなふなだった。花火はさすがに無理だったので、また次回ということで置いて帰ることにする。