黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

前を向け 向いたら歩き出せ

蒸し暑かったのもつかの間本当に涼しくなってきてしまった。これでもまた暑くなるという話ではあるがめちゃくちゃ暑くなったりもするまい。
小学校は昨日今日と全員登校で、そのあとは二分割で交互に登校という形になるようだ。感染拡大のリスクを多少は下げられるが、コストの割にはベネフィットが低い気もする。さりとてオンライン授業も現状では難しかろうし、本当にこういうところの対処は難しい。ただ、いずれにしても感染者を0にするってことはもうあり得ない目標なので、ぼちぼち抑え込みながらワクチンを打ちまくるというのが最適解になるようには思う。そうだとすれば感染者を減らすことを最大の目標にするんじゃなくて、日常を取り戻す方向に向かいながらやれることやってくってのが正しいので、案外この分割登校あたりがいい落としどころなのかもしれない。その過程で多少の学級閉鎖が起きることもやむなしというところかな。