黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ファイアーエムブレムヒーローズ

さて新しいスマッホが来たのでしばらくはアプリも入れ放題というところ。というのと、先日来高まっているファイアーエムブレム熱が組み合わさって「そういえば FE のソシャゲってあったよな」ということを思い出す。というか正確にはカチュアさんの話を書いてたのでカチュアのイラストやら SS やらを検索してたらそのソシャゲことファイアーエムブレムヒーローズのイラストが色々出てきた、という感じだったんだけど(だいぶ違う)。それでちょっとやってみたくなったのでインストールしてみた。このゲームはリセマラができるらしい。最初にもらえるオーブで少なくとも 10 回は回せるので、回せるだけ回してだめだったらアンインストールすればよいとのこと。新規スタート時にしか回せない英雄祭というのが排出率もいいので普通におすすめらしい。で、1回目は星5は出たもののあんまりぱっとしないっぽかったのでやり直し。2回目は10回回して星5が出ず、問答無用でダブルマリガン。3回目、最初の10回で3人星5を引く。ソティス、比翼エフラムのピックアップキャラふたりともう一人誰だったか、で流石にこれは相当出目としてはよさそうなのでキープする。そして他のガチャの初回無料分を引いたりメインストーリーのマップをちょっとだけ進めたりしてみた。まだいまいちよくわからないが今日はここまで。