黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ファイアーエムブレムヒーローズ

一夜明けてみて、昨日の判断が明らかにおかしいことに気づく。カチュア使いたかったんじゃんそもそも。いやまあ星3と4で出るらしいからいずれ引くのかもしれないけど、そうであればなおさら引くまでやらなきゃだめである。はいはいやり直し! さらば星5のみなさん。というわけで4回目。正しい行いには正しい結果がついてくるもので、5人目でカチュア(星4)を引く。ふっふーん。ついでに星5のシャミアを引いた。誰だか存じ上げないがかっこいい弓兵なのでこの人も使おうかな。あとほかのガチャの初回無料分引いたらもうひとり牛*1の星5引いた。んで必ずもらえる星5でエーデルガルトとマリアンヌをもらって(この辺全部攻略サイト通りにやってます)召喚終了。よーしやるぜ。カチュア、エーデルガルト、牛、シャミアで部隊を編成。メインストーリーを進める。ストーリーの基本的な枠組みは分かった。ご都合主義極まりない設定だけどまあそこら辺は大した問題じゃないんだろう。戦闘は基本的な三すくみがわかってなくて思わぬ苦戦をしたりする。+3/-3ぐらいの修正があんのかな。今日はここまで。

*1:かつてはアーマーナイトを指した言葉。本作では「重装」がこれに相当する言葉かと思う