黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

副反応

息子が二回目のワクチン接種。ワクチンそのものの長期的な健康への影響はほとんど気にしなくていいと思っていて、あとは副反応とアウトカムのトレードオフだと考えている。子供に関してはもともと重症化のリスクが非常に低いので相対的なアウトカムは小さくなるのだけど、デルタ以降は子供がキャリアになるパターンが明らかに増えているということと、祖父母に会わせる機会があることなどを考えるとやはり打つべきではあろうという判断。ただうちの場合下の子はまだ接種可能年齢に達してないのでそこが中途半端にはなってしまう(どう頑張っても全員接種済にできない)。それでも打てる時に打ってしまっていいかなと考えている。