黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

その日へ向けて

PC 用の外付け BD プレイヤーを注文する。赤い公園最初で最後の Blu-Ray『THE LAST LIVE』が来週届くからだ。もちろんテレビでもブルーレイは見られるのだけど、やっぱり手元でも見られると便利なので(※めちゃくちゃ当たり前のことを言っています)。いやー、しかし、いよいよ届くな。そしてこれがおそらく本当に最後になってしまう。でもたぶん、ラストライヴの時ほどは落ちこまないで済むような気がする。単純に時が経って受容できたってこともあると思うけど、おれにとってはやっぱりラストライヴの日が終わった瞬間だったんだろう。

ひとつだけ残念なのが、今回のソフトにも「スローモーションブルー」(参照)が収録されなかったことだ。これほど多くの人からソフト化が熱望された曲はほかにないと思う。そして運営もそれを知らないということはおそらくないと思うのだが、しかしソフト化はかなわなかった。ということはきっとなにか事情があるのだろう。それでも勿体ないことには違いないので、いつかどうにかして聴けるようになればよいなと思う。