黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

都民の日

都民の日。昨年は関係なかったような気がしていたが今年は学校が休み。そしておれは今週唯一の在宅勤務。まあこんなこともある。
かつてのバイト先では都民の日とか埼玉県民の日とかにはオープン前にインカムが入って、「本日埼玉県民の日です(から、平日だけどちょっと混むかもしれないぞ、心しろよ)」みたいな伝達があったのだけど、我らメンテナンスにはビタイチ関係ないのだった。どんなにがらがらでもアトラクションが不調ならくそ忙しいし、フロアがぎうぎうでもなんの故障もなければすることはなかった。そして、おれが勤めてた頃はすでに、埼玉県民の日程度だったら普通の平日と大して変わらんよなぐらいになっていたと記憶している。なにせまだオープンからそれほど年数も経っていなかったから、まだまだオープン当初から働いているスタッフも大勢残っていたし、その人たちに聞くオープン時の熱気というのはおれが入ったころからは想像がつかなかったぐらいのものがあって、大変だったと言いながらどこか懐かしげにその頃のことを語る古株のスタッフのことをおれはちょっとだけうらやましく思ったものだった。しかしあれから 20 年経つのにまだ営業してるのは大したものだよな。