黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH:覚醒への道

カチュアさんを覚醒させなければならない。(ズゴゴゴゴ
英雄の翼は開始したばっかりだといろいろ椀飯振舞でもらえるのでいま 22000 枚ぐらいある(のでもう足りている)。あとは青の大勲章が 20 個必要になる。青が出る日は水曜日 16:00~木曜日 15:59 らしい。というわけでゆうべやろうと思ってたのだが睡魔に負けて普通に寝てしまったのだった。だがまだ間に合う。逆に言えばこれを逃すとまた来週になってしまう(土日はランダムで出るが四色あるので相当効率が悪い)からちょっと頑張ってみた。具体的には修練の塔の7階に行く。この辺の敵だとエーデルガルト突っ込ませてれば何も考えずに勝てるのでそのようにする。一回目こそ普通の勲章が出てへこんだが、二回目から大勲章が 5, 10, 15 個と続けて出たので大勝利。これで必要なリソースは揃った。
さて、あとはカチュアさんをレベル 40 まで育てなきゃならないんだけどいま 23 とかなんだよな。先は長い。まあいっぱい使えると思えばいいかな。

  • 無料ガチャが数件あったので回す。舞踏祭の無料分でオリヴィエを引いた。なんにせよ踊り持ちは貴重な気がすんのでちゃんと育てよっかな。
  • かんたんタップバトル:なんなんだこれ……ぜんぜん FE じゃねえじゃん……などとぶつぶつ言いながらやってたら青の大勲章が労せずして 50 個手に入ってガチギレですよ。昼間の苦労(というほどは苦労していない)はなんだったのだ。いずれにしても、勲章で困ることはたぶんなくて、羽のほうがずっとシビアなんだろうということはわかった。ほーん。