黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

昭和記念公園

娘がピクニック行きたいと言っていたこともあって、昭和記念公園へ。ほんとは自転車乗りたいなと思ってたので行くなら早めに出ようかと思ってたんだけどまあ乗れないなら乗れないでいっかと思い普通に出発。たまたま青梅快速に乗れたがお昼を買いたいので立川で降り、駅ナカのパン屋さんとお弁当屋さんでお昼を仕入れる。おれの分はパンみっつ買った。そして立川から延々と歩いていく。寒いと思っていたが陽が当たる中歩いていくとまあまあ暖かい。そして入場してサイクルセンターを覗いてみると、なんと自転車めちゃくちゃいっぱいあるではないか。まだ人出が戻り切っていないのか、実際これほどいい天気なのに公園自体もそこまで混んでいるわけではない。勇んで自転車を借りる。んで自転車乗ったけど、これは気持ちよかった。暑くもなく寒くもなく、空いていて、自然に囲まれて。昭和記念公園には何回か来たが自転車乗れたためしがなかったので、初めて乗れて嬉しくもあった。水鳥の池をちょっとのぞいたあと、みんなの原っぱに行ってシートを広げてお昼ごはんを食べる。風がそこそこあって座っていると寒く、食べ終わってすぐ立ち上がる。コスモス畑を歩き、ちょっと遊具で遊んで、自転車に戻る。一番奥のコースをぐるーっと回って一周し、ちょうど3時間ぐらい経ったのでサイクルセンターに戻って自転車を返す。そして入り口から、今度は謎解きのパンフレットをもらって、謎解きで遊びながらまた園内を少し歩いて、謎を全部解いて、売店に行ってポテトとソフトクリーム(さすがに寒かった)を食べて、大満足。というところでいい時間になったので、また立川駅まで延々と歩いて戻って電車に乗って帰った。最後は大阪王将で餃子を買って帰って晩ごはんにした。いい一日であったな。昭和記念公園は広いし今回いけなかったところもたくさんあった。また遊びに行こう。