黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日の星5:ティバーン。日替わりの「封印スキル」で引いた。今回の日替わりシリーズ、エコーズカチュア以外は全部無料しか回さなかったけど星5がふたり出たからけっこうついてたかな(ちゃんと計算してないけど中央値がひとりだと思う)。いや、でもどっちもピックアップ以外だったから外れなのか? 飛行で赤の獣。獣の星5は初めて引いた。多分使うと思う。
  • カンストさん:フィヨルム。ストーリーマップで配布されてる星5なのでなんとなく使ってたが普通にずっと使ってカンストした。かわいくて健気なキャラクターでメインヒロインポジションっぽいが見事なデザインと思う。イラストもどこか抜けた感じがあるし、ゲーム上もちょっと線が細くて器用貧乏を絵に描いたような能力で Lv.40 になってもそこまでの迫力はない。さりとて弱いことは決してないし、ちゃんとリソースつぎ込めば充分強いと言えるレベルまで行ける。誰が使っても強くなるキャラクターよりこれぐらいの強さのほうが思い入れやすいんじゃないかな。実際かわいいと思うんですよね(思うつぼ)。
  • カンストさん:伝承アイク。この人も配布キャラ。こいつはこいつで抜きんでたところがなく、赤剣という属性もかぶりがちではあるのだが、そうは言ってもそれなり以上には強いしラグネルも便利なので使い続けた。伝承英雄だから今後もそれなりに出番はありそう。