黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH:見知らぬ、天井

こうなるともう理屈抜きで後に引けなくなってくる。いや理屈はあります。サンクコストというやつですね。知ってますよ。しかし知っててもどうにかなるわけでもない。ガチャは悪い文明、というのはこういうことなのだろう。33/40 なので天井まではあと7回。20 個で5回、あと2回で +5+4 だからオーブが 29 個あればいい……のだが、29 個って相当な数だ。そして開花フィヨルムが引けるのはあと二日。最終日にやらなくてよかったのか、悪かったのか。
しかしオーブは昨日使い切って諦めたあとすでに 15 個だか貯まっていた。四天の庭園があったからだ。四天の庭園には報酬がオーブ5個のマップがいくつかある。昨日は地の庭園でそれをふたつクリアしていた。そしてあとひとつ残っている。他の庭園をのぞいてみると(入れなくても報酬確認はできる)やはり同様の報酬設定になっている。これを利用しよう。とりあえず地の庭園の残りひとつをクリアする。さすがに難しくて四回ぐらい死んだがなんとかクリア。そして水の庭園へ。フィヨルムとクロムがもともと水なのだが、せっかくだからカチュアさんと、もうひとりはエーデルガルトにする。現時点では地の祝福がついてるのだが背に腹は代えられないので付け替え(ぜいたく!)。同じオーブ5個のマップでも一番手前のやつはそれほど難しくなく、エーデルガルトもいるしでまあクリア。これで 25 個。あとはミッションとか、夕方のログボとかでなんとか 30 個に届いた。
というわけで心を無にしてガチャを回す。この条件だとそもそも緑の石自体ほとんど選べないわけだが、いずれにしても星5すら引かずじまい。無事に天井に到達した。もちろん初の天井だが、「選んでもらえる」の演出自体は見たことがあった。それこそエーデルガルトをもらったのはゲームスタート時のサービスガチャだったから。ともあれ、開花フィヨルムがやってきた。ファンタジーゾーンのエンディングが頭をよぎる。“WAS MY VICTORY REALLY WORTH THE PRICE I HAD TO PAY ?” ……といいつつ金は払ってないわけなので、ゲーマーとしてそれもどうなんだろうと思うのだが。ここまでしたからには多分育てるんじゃないでしょうか。