黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓

山麓へ。なんだかんだでけっこう間が空いてしまった。しかも 11 月は連休がなく土日一泊だけになってしまったが、幸い感染状況も極めて落ち着いていて日程としては非常によかった。いつも通りの電車で行く。プールは温水機器の整備中ということで休み、荷物を置いてからパン屋さんに繰り出し、パンを買い込んでから公園へ。日向は比較的暖かく、さほど寒さには苦しまずに済んだ。レジャーシートを広げてお昼ごはん。揚げパン食べたくて揚げパン買ったのだが、シナモンのしか売ってなくてシナモンにしたらやっぱり微妙だったな。小さい頃に比べるとましになったけどいまだにシナモン好きじゃないようだ。バドミントンごっこなどする。しばらくやってないと全く当たらないぐらい下手になるのだが、少しやってるとちょっとは当てられるぐらいには復活して、不思議なものだと思う。下手には違いないのだけど。家に戻って温泉へ。ロッカーが足りないほどではなかったけどそこそこ混んでいた。息子に科学の話、この日は植物の「遷移」の話をしたのだけどちょい微妙だった様子。出てから餃子屋さんへ。18 時ちょい過ぎぐらいに着いたけど席がほぼ埋まっていて、まあまあ待つ羽目になった。餃子はおいしかった! 姉がお店の人に聞いたところではかつてあった移転の話は立ち消えになっていて、ただ移転先は引き続き探しているとのこと。んでコンビニ行って翌日の朝ごはんとアイスを買い込み、帰ってアイス食べる。うむうむ。