黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓・最終日

一泊だとこれで終わりなのである。せつない。ともあれ朝起きてごはん食べて、買い出しへ。肉を中心にあと野菜とか魚とかちょこちょこ買い、姪のためのケーキの台とかホイップとかも買う。結果的にはかなりちょうどいい量を買うことができてよかったのだが、なかなか再現できなかったりする。戻ってから少し庭仕事。枝をざくざく切って、作っている途中の土を天地返しする。やってるとミミズをたくさんちぎっちゃうのだが、あれどうするのが正しいんだろうな……。ひと段落ついたところでバーベキュー開始。前回編み出した点火方法をおれはすっかり忘れていたのだけど息子は憶えていて、それを使うと点火の労力が半分ぐらいで済む。あとはまあ、待って、火力が上がってきたらどんどん焼いて、食べる! おいしかった! そして姪と娘がじゃんじゃん飾り付けたケーキもいただく。これもおいしかったな~。さらに姪と娘のダンス、息子のひとり組体操の披露などあり、ちょっと遅くなってしまったが出発、日曜日の遅めの時間なので案の定帰りは座れなかったが途中で乗り換えてからはガラガラで、電車で寝て帰った。
今年はあんまり行けなかったけど、またこうやって時々行けるといいですね。