黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

池袋/高田馬場カードショップ事情

休暇――だったが妻と予定が合わず、ひとりで出かける。カード屋めぐり。池袋のカードショップをひさびさにチェックする。池袋はかつてはアメドリのストレージが掘り出し物が多くて面白かったのだが、だいぶ大人しくなっていて、これだとわざわざ行く価値はないかも。BIG MAGIC もストレージはよかったんだけどここももうやってないので、もはやラッシュだけ行けばよさそう。ということは、池袋に足を伸ばす価値はほとんどないことになる。
馬場はカードショップ増えたかと思いきや晴れる屋以外はとどとバトロコしかないのだった。とどは在庫をネットでチェックできるので、晴れる屋に行くついでがあったら寄るとよく、カードによっては晴れる屋よりだいぶ安い。バトロコはシングルはほとんど話にならず、サプライと、あと巨大なストレージをどうとらえるか。あんまり人が見てなさそうなので掘り出し物があったりする、かもしれないけどあんまりあてにはしないほうがいいかも。といいつつ VOW のアートカード買ったりした。《ファルケンラスの祝賀者》、30 円なり。
そういえば、VOW のショーケース枠“牙フレーム”はけっこう好き。ゴシックホラーの雰囲気によく合っていると思う。