黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

秋葉原 MTG 事情

秋葉原のカードショップめぐり。
夢屋がなくなってしまったのは残念。トップクラスのカードを安く買おうと思えばカードラッシュの両店舗が鉄板で、あとはアメドリ、ドラゴンスターは覗く価値があると思う。ホビステは微妙。BIGMAGIC はサプライとかトークンとかに強いかな。イエサブ(マジッカーズハイパーアリーナ)はストレージのカードがちょっと毛並みが変わっているのと(安くはない)、サプライが豊富。ラジオ会館内の小店舗は正直把握しきれていない。あずまやは普通のカードは高いが他言語版がちらほらありそうな感じだった。駿河屋は MTG の扱いはごくわずかで、秋葉原駅からも遠いのでわざわざ足を伸ばす必要はない(ほぼ末広町にある)。
いま都内でマジックのカードをリアルで探すのであれば秋葉原一択。とにかく店舗数がめちゃくちゃ多く、おれの知っているだけでもまだ言及できていない店があるほど。ここまで多かったことはかつてないのではないかな。