黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

テーブルトップ・本番

年末恒例、マジックの構築戦。今年はSくんが息子さんの受験が近いということで不参加になるも、I兄が職場の同僚を連れてきて六人揃う。スタンダードからパイオニア、モダンまでやってるそうで、実際対戦したらプレイがめちゃくちゃ速いし普通にすげー強い。我々素人に毛が生えたみたいなメンバで相手するのも若干申し訳ないような感じですらあった。最初ちょっとフリーで対戦してから、六人そろってからは延々とエンペラー。エンペラー、やっぱり謎によくできたフォーマットで、二人対戦的な側面(特にジェネラル)とチーム戦の側面が両方あって、こういう時にやるにはかなりいいフォーマットだと思う。今回コマンダーのデッキで対戦してみたけど、これはこれでちゃんと成立したし。個人的には《マリット・レイジのまどろみ》を貼って《爆発的植生》を連発してマリット・レイジを降臨させるというアホデッキでみごとマリット・レイジが場に出せたのがよかった。これはエンペラーならではの動きだった。負けたけども。
終わってからは居酒屋で飲み会→子供たちの希望もあってI家に戻ってさらに呑み。ひさびさということもあって楽しく食べて飲んでしゃべる。うむうむ。帰りはさすがにタクシー召喚しようということになってなんかアプリ入れたりしてたらデッキケース入れたトートまるごとI家に忘れてきてしまった。まあしばらく使う用ないからいいんだけど……。
ともあれ感染も低く抑えられているタイミングで集まれてよかった。みなさまありがとうございました。