黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

大つごもり

お煮しめとなますを分配。実家、義実家、兄の家、姉の家。これだけゆきわたるほど炊いたんだからすごいよなあ。なんか感動してしまう。夕方実家へ持っていき、少しだけお邪魔した。姉からは錦玉子と栗きんとんを分けてもらう。錦玉子、ちゃんとした奴は基本的に売ってないので、とてもありがたい。栗きんとんもうれしい。
夜は年越しそば。どかっとそばを茹でて、鴨のローストを添えていただく。業スーの冷凍合鴨ローストなんだけどおいしいんだよね。子供たちも喜んで食べる。あと実家でもらったローストビーフ、もう肉からして違う!! これはほんとにおいしかった。食べながら紅白見始めて、そのままだらだらと日付が変わるまでごろごろする。子供たちも今日ばっかりは夜更かししていいことにして、おやつ食べたり、みかん食べたり。