黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。もはやこのブログ誰が読んでるのかまじでわからんがたぶんほぼ全員直接知ってる人であろう。今年も健康に過ごせたらいいな。あと本はたくさん読みたい。最近フィクション読む量がめっきり減ってしまってこれはたぶんアイデンティティのクライシスなので(そうだろうか?)今年は SF をたくさん読むぞ。

実家にあいさつに顔を出す。なんとなくみんな集まってしまう。うーんまあ仕方ない。ご先祖様に挨拶したり、集合写真を撮ったりした。写真撮れたのはよかった(おそらくこの全員がそろう機会は今後何回あるかというほどのはずだ)。それから娘と姪の間で午後一緒に遊ぶ約束が締結される。昼過ぎに辞して、家に戻ってお昼を食べ、あらためて姉一家とおちあう。羽根木公園で遊ぶ。中央の野球場が正月恒例で開放されていて、風が強かったので凧を揚げたのだが、他の凧と糸が絡んで切れて飛んで行ってしまった。娘がめちゃくちゃに泣いた。
寒いので我が家に戻り、夕方まで遊んで解散。意外と遊ぶ機会無いのでよかった。
昼と夜はおせち。お昼には雑煮、あと昼も夜もローストビーフ、これは妻がつくってくれたやつ。そこまで上等な肉ではないけどすごくおいしくて、正月おせちと一緒に食べるものとしては完ぺきに近いできだった。おせちもおいしかった。年々おせちがおいしく感じられる。歳だなー。
娘は寝るときにまた凧のことを思い出して泣いていた。そんなに思い入れがあるとは知らなかったな。悲しいことではあったけど。