黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日の星5:草原の公女リン(たぶん初代リン)。「暴雨の中を歩むもの」ガチャの無料分でいわゆるすり抜け。赤剣歩行、最初期に実装されたキャラらしく、今の水準だと弱いらしい。イラストを見るからに気合が入っているので名のあるキャラであろうと思っていたけど、『烈火の剣』の主人公なのね。かわいいしかっこいいので使いたいけど、疾風迅雷の素材としても貴重なんだよな……。
  • 偶像の天楼:やっとクリア。今回のやつ、過去参加した三回に比べて断トツきつかった。「水着カミラ」「バニーカゲロウ」「行楽フローラ」「行楽フェリシア」というパーティで、魔導書暗器暗器斧、というピーキーな組み合わせ。最初のうちはともかくインファナルに上がってから先はノーデスなど遠く望めず、ひとり生き残る手段を必死に探すみたいなレベルの勝負になっていて、ほんとにクリアできるんかいなという感じだった。これまでが楽勝だったのでスキルとかも全然わかってなくて、それも苦労した一因だと思う。ラッキーだったのはわりと最初のほうでフェリシアに遠距離反撃・明鏡をつけられたことで、戦端を開く際にこれに何度助けられたかわからない。あとは攻撃速さの応援とか攻撃守備の応援とか地味につけてパズルゲームのように立ち回った。難しかったけど楽しかったな。最終的に余った松明は6個だった。