黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

北京オリンピック (3)

  • バイアスロンミックスリレー、たまたま動画開いたらちょうど最後の走者が最後の一周に入るところで、三人でびっしり競り合っていてテンション上がった。最終的にはノルウェー→フランス→ROCの順でゴールして着差が0.9秒、0.6秒。夏季大会で言うとボートとか、冬季だとクロスカントリーとかバイアスロンとか、そういうパワー+持久力系の競技は日本人が苦手とするところだけど見てると原始的な面白さがあるよね。
  • 高梨沙羅、メダルには届かず4位。どうしても五輪の金メダルには縁がない。平昌の銅メダルから、四年間かけてジャンプをゼロから作り直すという工程を経てのこの結果というのは本人にも中々受け入れがたいところかもしれないが、しかし五輪というのはそういうところでもある。
  • アイスホッケー女子、デンマークに勝ち。第1ピリオド中盤に三分ほどで三点決め、その後も追加点を重ねて6-2で圧勝。どうなってるんだ。