黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

北京オリンピック (7)

  • 女子スノーボードクロスリンゼイ・ジャコベリスがオリンピック5回目の挑戦。今でもオリンピック公式サイトで晒されているトリノの悪夢の自滅から16年、もはや往年の力はない……かと思われたが、あんまりにもしつこいこの銀メダリストに神様もとうとう根負けしたか、「今度はしっかりと乗り越えて」、決勝のゴールラインを一位で通過した! 前回てっきりこれが最後みたいな感じで書いてしまったけど、まだ物語は続いていたのだ。これは本当にすごいことだな。今季のワールドカップでは最高で3位が二回、優勝は2019年2月が最後で、実際おそらくピークは過ぎていたのだろうが、それでもここに立っていなければ、立とうとしていなければこの金メダルはあり得なかったのだ。こんな風に報われるなんて。
  • ノルディック複合ノーマルヒル渡部暁斗は前半のジャンプで伸ばせず1:15差でスタート。クロスカントリーでは差を詰めたが流石に3位争いの組に入るのが精一杯で、そこからも最後は脱落した。ノーマルヒルは前回まで二大会連続の銀メダルだったが、残念。