黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

北京オリンピック (11)

  • アルペンスキー男子大回転の一本目を見た。今回の会場は内陸にあって、気温は常に低いがあまり雪は降らないというのが基本的な傾向らしいのだが(だから緯度が高い割には雪はほぼ人工雪でまかなっている)、この日はけっこう降っていてやっぱひとたび降り始めるとすげえんだなと思った。途中で転倒した選手が自分の足から外れたスキーを見失ってなにやら叫んでいるシーンが映されていて、おそらく新雪の吹き溜まりに埋もれてしまったんだと思うんだけど、解説の人がゲレンデならともかくこういう競技の場ではちょっと見ないですねと言っていてそりゃそうだろうなと思った。大回転は全競技全種目の中でももっとも参加障壁が低いもののひとつであるようで、最後のほうまで見てるとこんな国からも、というようなところからの参加者が見られてちょっと楽しかったりする。陸上だと100m、水泳だと50m自由形みたいな感じかな。今回はハイチとかサウジアラビアとかの人が出てたよ。