黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

早起き

02-26ということで例のアレ。いつ以来かと思ったら普通に昨年もやってました。今年は土曜日に駆り出されて、忙しく働く。ただ忙しい分早く終わる奴で、昼休みが終わるまで手伝ったら解散。天気がよくて暖かく、これまでやった中でも一二を争うほど楽だった気がする。刃物を持った人とかも来なかったのでよかった。
帰りはちょっと寄り道で高田馬場へ。晴れる屋、バトロコ、ナツゲーミカド、ミカドとめぐって、ちょっとカード買ったり、ゲームやったり。ナツゲーミカドではリブルラブルやったけどめちゃんこ難しー。ホゲラ(※友人のあだ名)すげーうまかったな今思うと。40面ぐらいまで行ってたからな。あと基盤が死にかけててリブルとラブルがなんか黒っぽい塊みたいに表示されててちょっとこわかった。ジャンプバグとかクレイジークライマーとかやってどれもあっという間に終わった。旧ナツゲーと同じで、全体としては80年代前半のゲームが多くて、この辺りの年代のゲームは特定の世代の特定のファンにはヒットするんだけど一般的なレトロゲームとしてはたぶんそこまで人気がないんかなーと思う。適当言ってますけど。ミカドではアルトロンの怪作『団地でクイズ~奥さん四択ですよ~』が置いてあったのでうっかり遊んでしまった。最初のうちは流石に簡単な問題多いんだけど、テレビ番組の問題とかがとにかくきつい。当時見てた人だったら今でも覚えてるんだろうが、そもそも当時だって答えられなかった半分時事みたいな芸能問題を今答えるのは無理だ。あとはダライアスと(いまいちでした)、グロブダーと(B20まで)、そんなもんだったかな。
夜はE本から届いた牡蠣をいただく。ぐふふ。おれ以外誰も食べないので、大粒の牡蠣を生のままちゅるんちゅるん喰う。うまい。海の味がする。