黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日のカンスト:剣ベレス。二部だか三部だかの攻略で途中まで使ってたけどLv.20ぐらいで外してしまってそれっきりになっていた。まだちゃんとスキル持たせてなくてそうするとただのよくいる赤剣歩行とそんなに変わらないんだよな。このあとどうするか……。ベレスのキャラクターは好きなんだけど、それだったら伝承ベレスでいいかなとも思うし。

英雄祭ガチャを回す。目当ては双翼カチュア。無料チケットが十枚あるのでそれを使いつつ、一度に緑の珠がふたつ以上出たらその分はオーブを使って引く。チケットを使い果たしたら終了、というルールでやることにした。

  • 今日の星5:ヒルダ。さっそくのすり抜け。緑斧の歩行。今となってはそんなに強くないみたいだけどイラストはけっこう可愛いな。使うか迷うところ。
  • 今日の星5:緑オルエン。ま、またすり抜け~。緑魔導書の騎馬。かなり実装が早いキャラだったようで、当時はそこそこ強かったみたいだけど今はたぶん厳しいんだろう。ラインハルトの妹らしい。この人もけっこう可愛いな。
  • 今日の星5:双翼カチュア。無料チケット最後の一枚で、だめだったか、、、と思いながら回したら引いた。やったー。緑斧の飛行。ワープ付与といいトライアングルアタックといいちょっと何言ってるかわかんないですレベルの強さ(まだ使ってないけど)。この人は育てるぞい。
  • 今日の星5:フェーパスによる配布で、神装ルカ。青槍の歩行。神装キャラの例にもれず大して強くない、らしい。しかし神装イラストはさすがにかっこいいな。外伝のキャラでかろうじて名前は憶えてたし(クラスすら憶えてなかったけど……)、ちょっと育てるかな?