黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH:こんなこともあるのか

「あなたがいるだけで」ガチャを回す。これに限らずガチャは残り3日で回すと決めている。もちろん早く迎えるに越したことはないわけだけど、早いうちにオーブ注ぎ込んじゃって爆死すると、期間の後半にさらにオーブを突っこんでしまう可能性が高くて、リソースの配分が狂ってしまう。次から次にガチャは来るし、どんなに頑張ってもオーブには限りがあるのだ(いまのところオーブは買わない心算なので)。だから期間終了間際に決めたオーブだけ回して諦める、という方針をとっている。
で、今回のガチャは見の心算だった。心算もなにも、こないだのハタリアクアでオーブ吐き出しまくってまだ全然回復し切ってないし、クロム強いらしいけどそこまで欲しいかっていうとまあそこまでではないし、初回無料と無料チケット四枚回しておしまいにしようと思っていた。

  • 今日の星5:比翼クロム。初回無料ですわよあなた。赤弓の歩行。伝承クロムの武器の効果をちょっと変えて狙撃をつけたみたいな能力。そこまでではないとか思ってたけど引いたらうれしいに決まってるわけで、これは育てるしか。
  • 今日の星5:開花ヨシュア。よし、クロムは引いたし次はルフレでも……と思って無色の石を開けたら開花英雄を引いてしまった! 無色暗器の歩行。ていうかすり抜けで開花英雄出るのね。知らなかった。ちゃんと開花のつぼみもついて来る。びっくりしたけど引いたからには育てようっと。
  • 今日の星5:サラ。まだ無料チケットが残ってたので引き続きルフレ狙いで無色を開けたらすり抜け。三人連続星5、まったくオーブ使ってない。ボランティアかよ。無色杖の歩行。この人は……うーん、使うか微妙。イラストも申し訳ないけどちょっと好みじゃないし。そしてスキルが攻撃速さの渾身4。これは素材にしてしまうかも、、、。

というわけで大当たりの一日でした。こんな日もある!