黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

フレンドに貸し出すキャラって1番の部隊の一番左って決まってるのか。初めて知ったぜい。いま多分マリスとかになってるな。マリス借りたい奴はいないよな……。

  • 今日のカンスト:開花フィヨルム。これももと四部攻略部隊に入ってた。フィヨルムとレーギャルンを入れてたわけですね。護り手持ちで強いんだけど、マップ攻略だと一歩しか進めない重装は普通に不便ではあった。あと油断するとなんてことない赤剣になますにされたりする。さらに、文句ばっかりみたいで申し訳ないんだけど攻撃絵の脚がちょっと変じゃないですか?? 個人的にはイラストに関しては伝承フィヨルムのほうが好き。でもこう、なにがなんでもエクラ様をお守りします!みたいなデフォルトのスキル構成はよかった。そういうの、会話シーンとかで表現してくれても全然いいんだけど(そういうのも好き)、ゲームなんだからゲームシステムの内側で表現してくれるとちょっとうれしいよね、という感覚がある。
  • 今日のカンストシャロン。兄に遅れること一日、こちらも無事カンスト。告白科白可愛かったですね。あれだけ明るくて人懐っこくて天真爛漫な王女様が「友達になれた」と言ってうれしくて涙流すというの普通に可愛いじゃないですか。なんとなくそこから先には進まなさそうな気もするけれど、それはそれでよきかと。この人は初期スキルに奥義が無くて、さすがにあんまりなので途中で月虹を持たせた。力の劣るキャラに持たせる奥義としては月虹が最良だと信じている。三人衆全員そうだけど、ミッションとか、ボナキャラとか、まだまだ出番はあるはずなのでがんばってほしい。
  • 今日のカンスト:アンナ。こちらもカンスト。これにて三人衆星5Lv.40達成しました。よかったですね。この人、なにげに待ち伏せがあるので死にかけてからがしぶとく、特別訓練オートとかでの継戦能力は意外なほど高かった。斧を振り回す攻撃絵もキャラクターと合っていて実によろしい。告白はわりと控えめで、ちょっと照れ隠しのようなところもあって、うんうん、なるほど、という感じ。しかし三人衆のイラストはみんなセンスいいよなー。コザキユースケ氏、FE過去作では『覚醒』と『if』のキャラデザを担当されているらしい。本作でもメインキャラを中心にイラストを担当していて、作品全体の雰囲気を支えていると思う。
  • ロキの盤上遊戯:これいまいちよくわかんないんだよな。いつもチキって初級でやっちゃうんだけど初級だとあほみたいに簡単。あと「1回戦あと〇日」みたいに出るから2回戦とかもあんのかなと思ってると終わってしまう。いまちょっと調べたけど普通に一日1回戦やってるっぽいな。ちゃんと高いスコア出すためには工夫が要るみたいだが、しかしそこまでやるかというと……。
  • 英雄たちのふたり旅:これもよくわからないイベント。ふたりペアで出撃してポイントを稼いで、ポイントを日記帳に引き換えるとちびキャラのムービー?が見られるんだけど、個人的にはあんまりうれしくない…。というわけで、オートにできるのをいいことに、神装ディアドラと神装ルカをレベル1から突っこんでぐるぐる回してました。さすがにレベル上げの効率はかなりいいが、レベル1からだとボス戦には勝つのはちょっと難しそう。会期早々からがっつり回してレベルを上げ切れば勝てるかもしれない。