黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓・初日

ひさびさに山麓へ。妻は仕事だったのでこの日は来られず、おれと子供たちで先行。父もマンションの寄り合いがあるとかで夜の合流になり、義兄も少しだけ後から出発、そしておれは息子のパスモを忘れて家に取りに戻り、まじで三々五々現地へ向かうことになった。これはこれでちょっと面白かったけれど。まずは山麓で姉、姪と合流。プールの温熱機器メンテナンスが少し延びていて三月いっぱい使えないため今回もプールはなし。初日は夕方まではぎりぎり天気がもつかという予報だったので、秦野のカルチャーパークへ向かう。カルチャーパークは一度行ったことがあってその時はめちゃくちゃ暑かった。秦野駅前のOXでお昼を買い込み、持って行って食べることにする。バスでカルチャーパークへ。子供たちを遊ばせつつ、テーブルに陣取ってお昼を食べていたら義兄もあらわれて合流した。しかしその少し後から霧雨が降りだし、撤収しようということに。なのにせっかくだから川沿いを歩いて帰ろうとかいって歩いて帰ったのはわりと謎だった。バスに乗るべきだったのでは。ともあれ秦野駅まで歩いたが幸いそこまで雨は強くならずなかなか楽しかった。山麓へ戻って、早めに風呂へ。この日の科学の話は「絶対パス相対パス」(科学の話なのか?)。そのあとはふーがに行って父と合流してごはん。この日はトクトク定食というやつを頼む。角煮、野菜炒め、酸辣湯、ごはん、デザートで1100円。満足。子供たちも餃子単品+ごはんをひとりで食べられるようになっていて、成長したなと思う。さらにローソンに寄ってアイスと翌日の朝ごはんを買い、帰ってアイス食べて寝る。