黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日のカンスト:無色竜カムイ。別名闇カムイ。ちなみにうちに星5のカムイは三人いるがみんな女の子だったりする(主人公なので男女両方居て、だいたい同数ぐらい実装されている、はず)。こういう風にストーリー上のバッド分岐を切り出してキャラクターとして実装できるというのは面白いギミックだなと思う。前も書いたように竜石を得ることができずに自らの身体が秘める力の暴走を抑え込めずに苦しむ、という設定なので専用武器も「周囲の味方が少ないほど攻撃が上昇する」というものなのだが、正直普通に使いにくかった。
  • 今日のカンスト:ティアモ。この人はもと星4で、フィルを育てるときに一緒に育てようと思ってほとんどずーっと同じパーティに入れていた。星5にしたタイミングもほぼ同じ。星5にすると疾風迅雷を習得できて、二回攻撃の専用武器とスキルがかみ合っているわかりやすいキャラクターなのだけど、最初期の実装なのでKP自体はフィルとどっこいどっこいかな。守備もHPも低めなので気がつくと死んでるみたいなパターンが多かった。でも疾風迅雷がはまるとめちゃくちゃ気持ちいい。告白はすごくストレートでかわいい。原作では決してかなわぬ片思いをするキャラだったらしいが、他のキャラとくっつけようと思えば普通にくっつくらしくて、そういうのも当世らしいなと思う。