黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日の星5:今日は「妹兎の願い」ガチャを回しております。一番格上が双界ソニアで、あまりの耐久力で一時期話題になったマリアともども緑なので緑一点でピックアップを引くまで勝負……!と思ったのだがとにかくそもそも緑の石が来ない。体感的には二回に一回ぐらいは空振り。そしてやっと引いた星5はピックアップでもなくダブりの緑竜カムイ。まあ、先日書いた通りダブりはけっこうな当たりなんだけどね。というわけで凸りました。一回凸ったぐらいじゃそんなに目に見えて強くなったりもしないのだけど。
  • 今日の星5:アメリア。上の続き。緑がなかなか出ない中、緑三つというセットが来たのでこれで来ても来なくてもあきらめよう、と決めて引いたが来ず。代わりに星4特別のこの人が来た。暗黒竜のシーマから脈々と続くアーマーナイト女子の系譜に連なるキャラだと思うのだが、イラスト見る限りいくらなんでも小柄すぎて個人的な趣味としてはこれはどうなんだろうと思わなくもない。それはそれとして、重装育ててなさ過ぎて先日のミッションで「全員重装の仲間でクリア」みたいなので挑戦だけでもしようと思ったのにこれまで育てた重装が総選挙エーデルガルト、グスタフ、開花フィヨルムしかいなくてそもそもパーティを組めなかったという我が軍の事情があり、重装キャラはそろそろまとめて育てたいところではあったりする。