黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

空港へ

昨日の帰りに娘が京急に乗って帰ったのが息子はけっこううらやましかったらしく、京急に乗りたいと言い出したので今日は乗り鉄することにする。残念ながら妻は仕事で三人で行くことに。羽田空港なんてちょうどいいんじゃないの、ということで、コストコマフィンとディナーロール、そしてロティサリーチキンの切り落としをジップロックコンテナに詰め込んで持っていく。アメリカンランチだぜ。新宿→品川と移動して京急に乗ったが、エアポート快速急行みたいなやつに乗れて楽しかった。蒲田のインターチェンジみたいな分岐はしびれるね。んで到着して最初に第1ビルの屋上に行ったんだったかな。お昼食べ始めたら晴れてきてくそ暑く、長そでシャツの上にセーターと薄手の上着まで着てたんだけどしまいには全部脱いでTシャツでチキン喰ってた。わはは。そのあとは無料シャトルバスに乗ろうみたいな流れになり、地上に降りるが日陰に入った途端普通に風が冷たくさっき脱いだ服を一枚一枚着ていく羽目になった。第2ビル→第3ビルと次々に移動して屋上に上り、3ターミナルの展望台を制覇。第3ターミナル、すなわち国際線ターミナルは断然閑散としていて、展望台も空いていてよかった。セブンティーンの自販機があったので子供たちはアイスを食べていた。てなことをしているうちにいい時間になったので撤収。帰りはモノレールに乗ることにする。一本待ったら新型車両(先頭に眺めのいい席がある)が来たのでほくほくとそれに乗り込み、アトラクションとしてのモノレールを堪能した。そして浜松町→新宿と経由して帰りましたとさ。