黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓・初日

三月下旬に続いて、山麓へ。今回は弟も来て、いつもよりひとり多いメンバになった。その弟と父が若干遅れて出発ということで現地で合流となる。電車はさすがに混んでいて全然座れず、まあこれは仕方ない。着いて、父と弟を待ってパン屋さんへ。チキン南蛮パンと、あとなんだったか買う。公園に移動して芝生にシートを敷き、荷物を義兄と弟に託してプールへ。プールは逆に空いていた。まあそりゃそうですよねー。特に泳ぐ専用レーンはがらがらで、誰もいないのをいいことにゆるゆる背泳ぎしたりしてすごく気持ちよかった。耳が水面下に入るのに顔が水上に出ているとなんか世界から切り離されて別の場所を覗いているような気分になる。一時間少々水に浸かって上がる。公園でお昼ごはん。その後なぜか四つ葉のクローバーを探す流れになってみんなで探す。三本固まって生えてるところとかあって面白かった。というあたりで引き揚げ、コメリで炭と花とメダカ、業務スーパーで水を買って戻り、すぐ温泉へ。予定よりかなり遅くなってしまったが、混み始めるぎりぎり前になんとかすべりこめた。理科の話は「内惑星と外惑星」。残念ながら餃子屋さんは休みなので温泉併設のレストランで晩ごはん。しかしこれがなんだかわからないけど爆盛りで、唐揚げの大きさが普段の1.5~2倍ぐらいになっていてびっくりする。さすがにおなかいっぱい。子供たちはとても食べきれなかった。しかしいつも通りコンビニに寄って翌日の朝ごはんとアイスを買って帰る。姪が持ってきたSuicaペンギンすごろくで姪たちは遊び、かなり盛り上がっていた。アイスを食べて、寝る。