黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日の星5:イングリット(ノーマル)。騎士道ガチャみたいなので、無料の一回だけだったけど一応イングリット欲しかったので青を選んだら一発で引いた。ラッキー。イングリットはなぜか水着が先に実装されたらしく、こっちが二代目。『風花雪月』のキャラクターで、没落しつつある名家の生まれ。家を継ぐために有力な貴族と結婚するか、自らの望む騎士を目指すかで揺れている……みたいなキャラらしいのだがパーソナリティが「大食い」でいろいろ台無し。シリーズも長く続くと外連味もいろいろだなとしみじみ思う。青槍の騎馬で、このスロットでは総選挙エイリークには絶対敵わないのだけど、まあかわいいから育てます。
  • 今日のカンスト:伝承セリカ。なんというか、ぜんぜん弱くないんだけど、決して強くもなくてザ・85点というかそんな感じ。歩行の魔導士は弊王国ではリシテアとベレスがずーっとツートップで、そこに割って入るほどの力は少なくとも素のままではない。パッシブAが鬼神飛燕3、Cが攻撃速さの信義3なのでいじる余地があるとしたらそのへんっぽい。専用武器と専用スキルは強いので伸ばせる余地自体はある。告白は全く告白っぽくなかったが、まあ王妃だからそりゃそうだよな。